みかぶしトリビア・リニューアル

三河武士に関する意外な(ちょっとうさんくさいことも含めて)真実。

スポンサーサイト


PageTop

トリビア6・「榊原やすまさ」という愛知県議会議員がいる




『「榊原やすまさ」という愛知県議会議員がいる』

(出典:なし)

私の実家N市にいる、私が子供のころから議員をやっている人。

おかげで小学生の頃、大河ドラマで最初に「榊原康政」という名前を聞いたとき

「そんな有名な人がうちの近くにいるんだ!」

と思った記憶が‥(400年もの時空を超えて何故‥とは思わなかったのか、昔の私!)。

←今でも町の至る所にこの人の名前の看板が立っています(合成写真ではありません‥笑)。

本名は「榊原康正」さんと書くんだそうです。戦国時代の榊原康政と血縁関係があるのかは不明。

でも戦国時代の榊原康政氏が政治家になったら高潔でいい政治をしてくれそうですね。

もちろん所属政党は「松平党」(^^)!

得意の文章力を生かし、すごいドラマチックな選挙公約とか書き上げそうだ!

※追記…榊原やすまささんはその後N市市長となって現在に至っております。

「へえ~」ボタンの代わりに拍手ボタンをつけました。
「へえ~」と思った方はクリックお願いいたします↓

PageTop
